スポンサーサイト

Posted by gugusound on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企業のEVENT~ホテル宴会場編~

Posted by gugusound on 26.2011 Cセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今回は企業のホテルの宴会場でのパーティの設置例です。
DSC06472.jpg
基本ベースは500Wのスピーカーが4台のCセットです。
DSC06476.jpg
が!、今回、音響デザインの上で、ヒジョーにツライ問題点が・・・
ステージの横幅がなんと!15mもあるんです。。。

はい。このままでは音の中抜けがバリバリです。。。

と!ゆうことで、今回の対策としては下手6mほどはBGM用のBANDブースとゆう事で
2つにステージを擬似分割して、ウマイこと中抜け対策のスピーカーを設置しました。
なので、下手はスピーカー1本づつのセッティングにしました。
DSC06479.jpg
遠目に見た写真ですが、広いでしょ☆
DSC06480.jpg
今回はBANDもありますが、BANDは全体のBGMとゆう事であったので
LIVE SOUNDの迫力ある音とゆうよりも、
全体に"ホンワリ"と包みこむように良い音でどこでも聞こえて
お客様同士の会話が成立する事に重点を置きセッティングしました。

さらに、会場が広いので、これだけのセットで後ろまで音を飛ばそうと思うと
前のお客さんがうるさくなって、会話どころじゃありませんので
やはり今回もリア・ディレイスピーカーを設置しました。
これはBセットで会場後方に4台セッティングしています。
DSC06474.jpg
とゆう事で、
BANDがあっても、年配のお客様からも「ウルサイ!」とゆう声も無く
今回も大成功☆☆☆
DSC06503.jpg

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
GUGU SOUND SYSTEM
スポンサーサイト

Ecoモーターフェスタ☆

Posted by gugusound on 17.2011 Cセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今日は巨大な空き倉庫を使ってフェスタが行なわれました。
DSC00082.jpg
前日に仕込みしました。
DSC00070.jpg
場所が倉庫とゆう事もあり、明るい所と暗い所が混在するので
展示物を照明で照らしてあげる必要がありました。
・・・高いとこコワいっちゅうねん(><)!
DSC00071.jpg
本番当日にはお食事の屋台などが出店されます。
DSC00085.jpg
さて、ここで問題は電源でした。
こうゆうEVENTをお考えの場合、ここに注意してください。
特に電気ストーブやビールサーバーやホットプレート
1店づつだとシレてますが、全体で電気の容量が足りるのやら。。。
基本的に倉庫なので、そんなに沢山のコンセントはありませんし、、、
ってことで、仮設電源を作る工事をして各店に必要分を分配し
それでも、計算的に各店より1,000Wまでに抑えていただく事にして
それで何とか最後まで無事に終わりました。
DSC00093.jpg
EVENTに関するご質問があれば何なりとご相談くださいね。

民謡の発表会

Posted by gugusound on 08.2011 Cセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今回は民謡の大きな発表会です。
大抵のジャンルはノウハウがありますのでおまかせください☆
観客数が多くて、Bset(BOSE802やEV-SX300が4台)ではチョット足らないかも・・・
とゆう感じなので、1台500Wのスピーカーを4台にしたシステムです。
DVC00347.jpg
その前にやったときは地区の小さな発表会だったので
AセットもなんとかOKでした。が、
観客数に応じて、少し余裕をもって大きめにする事をオススメしました。
DVC00242.jpg
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。