スポンサーサイト

Posted by gugusound on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り・盆踊り☆などなど【ダイジェスト】

Posted by gugusound on 07.2011 特集☆夏祭り・野外イベント  0コメントする  0トラックバック
☆夏の野外特設ステージでの、イベント・コンサート特集☆その3

野外イベントは気持ちの良い季節になりました。

今回は夏のメイン・イベント☆夏祭り・盆踊りの設置例のご紹介です。

昨年以降の野外特設ステージでのPA設置例をダイジェストで掲載していきます☆
よくある小学校の運動場での地域での盆踊り大会です。

会場の真ん中にやぐらを設置するので、どうしても4方向にスピーカーを設置しなければなりません。
最低でもBセットの250Wを4台~Dセットの500Wを4台が必要になります。
これは、来場見込み者数に応じて変更して頂けます。
こちらは、1,000人以上の来場見込みの現場だったので、Dセットでのシステムです。
また、生演奏も複合的にありましたので、モニターにAセットの設置です。
DVC00981.jpg
仕込み中の全体図です。
この現場では、やぐら横に音響席を設置していますが、
外側に本部席がある場合でしたら、本部席横に設置もできます、その場合ケーブル類は地中に埋めます。
DVC00978.jpg

☆大型の夏祭り☆
JBLのセットで2方向プラス、Bセットで2方向をカバーしました。
DSC02185.jpg

☆正面側から見たところ
DSC02164.jpg

☆側面から見たところ☆
大きくても小さくても、やぐらとなると、最低4方向にスピーカーが必要になります。
DSC02156.jpg

トラックの荷台をステージにしたお祭りもあります。
システムはFセット プラス モニターです。
DSC00453.jpg

☆小さな公園を利用した夏祭りイベント

やぐらでは無く、会場中央にステージを設置されました。
この場合でしたら、2方向のスピーカー設置でOKですね。
DSC02391.jpg

オカリナのコンサートが開かれました☆
DSC02403_convert_20110607161817.jpg

基本的にテントをご用意お願いしますが、
可能な場合はこのたこ焼き屋さんのように
車内でオペレートすることもあります☆現場の状況、すべてに順応します。
P1010019.jpg




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
音響レンタル
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://gugusound.blog74.fc2.com/tb.php/52-948a221f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。