スポンサーサイト

Posted by gugusound on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小・中学校のPTAや地域主催の夏祭り☆などなど【ダイジェスト】

Posted by gugusound on 07.2011 特集☆夏祭り・野外イベント  0コメントする  0トラックバック
☆夏の野外特設ステージでの、イベント・コンサート特集☆その4

野外イベントは気持ちの良い季節になりました。

今回は夏のメイン・イベント☆
PTAのみなさんや、地域の方々の主催による夏祭り・盆踊りの設置例のご紹介です。

昨年以降の野外特設ステージでのPA設置例をダイジェストで掲載していきます☆
よくある小・中学校の運動場での地域での夏祭りの設置例です。
学校_1

良く晴れて気持ちEー☆
学校_2

設置はBセットです。
こちらはトラックの荷台をステージにデザインされています。
学校_3

こちらは、ブルーシートでステージ部分を区画されて
手作り感のあるハートフルなステージです。
学校_4

システムはFセット+モニターでBセットをシステムアップ☆
BANDや、DANCE、吹奏楽部の演奏も行なわれます。
学校_5

ステージをサイドから見た感じです。
学校_6

こちらは、またまたトラックの荷台ををステージにした現場です。
学校_7

あまりスピーカーを高い位置にセットすると、音が飛びすぎて、近隣苦情の原因にもなるので
この現場ではイントレを使わず、事務用の長机を2台づつ設置して、その上にスピーカーを設置しました。
近隣住宅の状況など、現場に応じた対応で、状況に合わせてシステムのデザインをします。
学校_8

このように場所が取れる現場でしたら、
トラック to トラックで、ステージトラックの横にトラックを横付けして
その中で、音響席をセットアップします。運動場は特に砂ボコリが多いので安心なのです。
学校_9


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
音響レンタル
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://gugusound.blog74.fc2.com/tb.php/53-66738d38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。