
Posted by gugusound on --.-- スポンサー広告

Technical test【テクニカル・テスト】with Dante

Posted by gugusound on 26.2011 オペレーターREPORT  1コメントする  0トラックバック
制作も終えて今日は明日から迎える大忙しの現場のための
仕込みとテクニカル・テストを暑っつい中やってます。☆
DSC04875.jpg
32ch~48chの1発モノの大型デジタルミキサーをホンマにどれにしようかと、
まだまだ決めかねてる
GUGUさんは今日もとりあえず久しぶりんこのカスケードでセッティング
の仕込みしてます。

☆慣れると、カスケードも意外に便利なんです。

これが・・・


例えば、お昼間の1部がBANDで夜の2部はDJだったり
DJイベントをするのに32inの64chも必要ないので
1部のBANDが終わると・・・

その時点で半分以上のバラシができるんです(^o^)

そして、LS9も1台はそのまま次の現場に飛べるんです☆
DSC04900.jpg

今回はまたまたギガビット対応のワイヤレスLANを導入したので

1号機と2号機のLANと競合しないようにIPの割り当てとか、
YAMAHA Studio ManagerDANTEの2つのネットワークを同時に駆使して

これをひとつのネットワークに共存できないんか?とか・・・
ん?ひょっとして、こんな事も出来るんじゃない?・・・でけた!とか

楽しみながらいろいろとTESTをやってます☆

Danteもなかなか賢くて使い勝手の良い面白いアイテムです☆
認識とかセットアップの速さはピカイチです。
HAリモートとかもうチョッと突っ込んでくれたらエエのに(笑)
DSC04884.jpg

大型ミキサー導入もエエんですが・・・
YAMAHAのDME24でも導入しようかと考えたりする今日この頃・・・

最近ね、デジ卓でもフェーダーを見るとつくづくアナログやなぁと思うんです。

それぐらいのchだったらPC画面でエエやん!て思うので、

ウチのAセットやBセットぐらいなら
DMEとパソコンとアンプとスピーカーだけで持っていったら非常にラクであると・・・
しかも、パワードミキサーのクオリティーとは格が違う表現ができて、
それゆえに、お客さまにはハイクオリティで尚且つお安く提供が出来ると・・・
と、こー思うのです・・・

ミキサーも持たずに何しに来たん??って言われそうですが(笑)

最近、こんな考え方の方向性でイッてます・・・
なので、そうゆうのん作ってみようかな?とも思ったりしてます・・・(笑)

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
GUGU SOUND SYSTEM
関連記事

▶ Comment

仕事してますやん!スゴいですね。ゆりかごから墓場までの、対応充実度。早く一緒に仕事できるように、バック転の練習頑張ります。拝
2011.08.26 18:04 | URL | あせくさ~♪おじさん #ZRWgZAzw [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://gugusound.blog74.fc2.com/tb.php/72-5f97c084
