
Posted by gugusound on --.-- スポンサー広告

歌謡ショー・複合イベント

Posted by gugusound on 30.2011 Hセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
大ホールへの機材持ち込みシリーズです
今回は☆JBLHsetでシステムを組んでいます。
DSC03959.jpg
今回は
初めてイベントを主催されるとゆうお客様でしたので、
私たちも一生懸命、お手伝いさせて頂きました。

カラオケあり・三味線あり・コーラスありの
ウチではよくある、当日まで何が起こるかわからない(汗)複合イベントです。

なんでも即対応するために
音響席を今回も舞台袖に設置しました。

☆メインスピーカーのバランスはある程度は舞台袖からやるのですが、
ipadも使って客席でも最終的な微調整をしました。

~これができるので~

音響宅席が舞台袖にあっても音響のバランスのクオリティーも下げずに
料金も安く行えるのです。
DSC03951.jpg
これだけ、舞台袖から下がっているので
まともにおもての音はわかりませんからね・・・
フツーなら客席にも音響席を作るところですものね・・・
DSC03944.jpg
そして。そして。
今回も歌謡ショー用にUGAを2台連結しまして、
絶えずイベントが途切れないように調整しています。

こうしないと、
こうゆうイベントでは、特に初めての主催者様だと、
タイムキープの要領がわからなく、時間がめちゃめちゃ押したり☆
ホールの追加料金が掛かってしまったりと・・・

タイムキープも我々の百戦錬磨のウデにかかってるのです。

とゆうことで・・・また、カラオケを主に色々な出し物が披露されました。
DSC04009.jpg
こうゆうイベントは、リハーサルが無いことがよくあるので
本番中には舞台袖で、次の出演者さんのセットアップをしたりします。
DSC04027.jpg


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
音響レンタル



☆ゴスペルコンサート☆

Posted by gugusound on 19.2011 Hセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今日はゴスペルコンサート☆
Hset+モニター6回路のシステムアップです。
DSC03100.jpg
本日の秘密基地はこちら
DSC03088.jpg
今回はLS9・1台をステージに置いてステージボックスとして使用する構想だったんですが
設計・サウンドデザインして行く上でマイク等の回線が予想以上に必要だったので、
またまたカスケードに変更して使用しました。・・・やっぱM7CLかLS9-32はあと1台要るなぁ・・・
☆ステージ上のInput Multi
DSC03092.jpg
☆さらに記録用のLIVE録音を普段ならMDでPAoutの2mixのみで録音するんですが

今回はTEST_RECとして、MDとは別に
DanteのOutputでVocal_GroupとInst_Groupと補正用Matrix_Groupと
Audience/Noise_Groupに分け
Dante経由で8chをMacへ送り、ProTools9で記録用として録音してみました。

最大32chまでは同時録音できるので、もっと細かい事もできるのですが
現場では、わりとサクッと録音できるので、後から編集する・しない等
記録用~商品用までのグレード料金を作って
今後のLIVE RECも格安で行えるようにして行こうと思ってます。
DSC03104.jpg
今回の本番も笑顔でゴキゲンでした☆
DSC03077.jpg

ホールでのLIVE SHOW

Posted by gugusound on 18.2011 Hセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今回はホールでのLIVE SHOW
Hset+monitorでBsetx3でのシステムアップです。
DSC02959.jpg
今回の秘密基地はコチラ
WinPCでSound Managerを起動、Macではオケ等のポン出しなどに使用しています
卓奥はワイヤレス6波の受信機をスタックしています。
DSC02954.jpg
今回の現場ではLS9-16をカスケードでセットしているので
32in16outの状態で使ってます。
DSC02950.jpg
なので、パッチケーブルもどっさり☆
もちろんDanteを使用しています。
今回のDanteのPatchは主にカスケードで
PCからのポン出しやBGMもDanteを経由してLS9にinputしています。
DSC02948.jpg
本番もゴキゲンなSoundでした
DSC02968.jpg
今回のLIVEはDVDにもなるようなので、
音声のカメラ送りもAudience/Noise MICもセットし、
別系統で音声送りもさせて頂きました。出来上がりが楽しみです。

ATCホールイベント

Posted by gugusound on 28.2011 Hセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
今日はATCホールです。
DSC01793.jpg
講演会やアコースティックでのLIVEが行なわれる
複合イベントです。
DSC02037.jpg
画像はJBL1/2のHセットで
LIVE用にはフットモニター4台とサイドモニター2台です。
DSC01788.jpg

今回のオペレート席はステージ袖に設置になりました
DSC02021.jpg

カラオケ歌謡発表会☆(照明もあり)

Posted by gugusound on 24.2011 Hセットを設置した現場  0コメントする  0トラックバック
HOTELの大宴会場にてカラオケの発表会
照明や演出まで全部任せていただきました。。。
DVC00915.jpg
もちろんカラオケも2台でセッティング
持ち込まれたDVDはPCを使ってスグにプログラミングします。
DVC00021.jpg
照明や演出照明もおまかせいただけます。
DVC00912.jpg
 HOME 
